ペラペラペラオ

マジでありえんくらい超久しぶりの友から連絡がきた。

 

 

「のみましょう!」



そいつは山形に住んでる市川という男。

あだ名はペラオだった。

大体7年くらい会ってなかった年下のヤツ。

山形から新幹線で東京に来てた。昔はやっすい夜行バスか車で来てたのに。



身長190くらいあるんじゃないかってくらい、元々デカいやつだったけど、

なんか筋トレしまくっててもっとゴツめな見た目になってた。

腕とか、太ももくらいの太さしてた、オモロ。

 

 

あいつのミクシーの名前がペラオだった。 

Not yetっていう

大島優子、北原、さっしー、横山由依の4人組派生ユニットの、

「ペラペラペラオ」って曲からつけたんだと思う。

いまだにその名前で呼ぶ。ウケる。



AKB48のヲタクをやってた頃に、

北原里英推しだった我々は一瞬で意気投合した。

よく握手会の前後に酒を交わした。

東北出身の自分にとって、

山形訛りの後輩との酒の場は、なんか居心地が良かったんだと思う。 

 

新橋の土間土間でヲタク10人くらいでクーニャン飲みまくって、

店のウーロン茶をなくしてゲラゲラ笑いながら、

朝6時にすしざんまいで味噌汁飲みながらグッタリしたのも良い思い出だ。

昨日の話みたいに思い出せる。

ペラオももちろんあの日のことは余裕で覚えてた。

 


あいつはめちゃめちゃ酒が強いんだけど 、

なんか知らんが更に強くなってた。

「酒飲む前にヘパリーゼ飲むと酔えなくなるので全然面白くないんすよ」

肝臓交換してくれ、って思った。

 

 

最近はクラブミュージックにハマってて、

でっかいフェスがお台場であるから遊びに来たらしい。

アイドルヲタクはもうかれこれ全然やってないらしい。

俺が48についてのYouTube動画をUPしたことも知らなかった。 



お互い7年も会ってないと色々変わるもんだな、って思ったけど

懐かしい友との時間はあっという間で、

あの頃と同じ空気が流れてた。

また会いてえな。 友達っていいやん。

コメント

このブログの人気の投稿

セルジオさん

ベリーウマーバ

明日は大阪