セルジオさん

僕は今、マイアミパーティというバンドでベースを弾いている。
「セルジオ」 大学1年の時、サークルの先輩に付けられたあだ名。
ちなみに本当の名前は「尾野俊輔」といいます。めっちゃ普通。

「セルジオ」というあだ名がついて12年経った。
いまだに「セルジオ」。 12年でたくさんの人との出会いがあったけど、

「はじめまして、セルジオといいます」と自己紹介をする度に
「本名ですか!?」と必ず驚かれる。
めっちゃ日本人です僕。拍子抜けされることが多い。



でも『セルジオ』って名前は非常に覚えられやすい。
みんなスグに僕のことを覚えてくれる。本当に有り難い名前だ。

名前って凄く大事だよね。
その人の印象に直結するし。

って、こないだうちのボーカルのさくらいが言っていた気がする。
「セルジオ」って名前で過ごしてきたけど、
もし「尾野俊輔」って名前で過ごしていたら、
それだけでかなり違った未来が待っていたかもしれない。多分。
ちなみにさくらいが自分の名前を平仮名で表記しているのは、
さくらももこをリスペクトしているかららしい。へぇ~。


こんなにずっと「セルジオ」って名前が定着するのなら、
もっとイケテる名前が良かったな~、

なんて

全然思ってない。
自分の身の丈に合ってるし、さすがに12年も使ってたら愛着も湧いてきた。


「セルジオ」
名前だけでも覚えて帰ってください。


って言うバンドよくいるよね。

コメント

このブログの人気の投稿

ベリーウマーバ

明日は大阪