ベリーウマーバ

こんにちは、久しぶりのブログ投稿です。

 

9月。

もうすっかり夏も終わりかけ、

すこしだけ気温も下がり始めてきましたが皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。 


僕はというと、

 

 

今日朝起きてトイレに行くと、

トイレのライトがつかなくて、

(あーー、うわーーー、嫌な予感がする…)と思って、

冷蔵庫とかテレビとかパソコンとか

携帯の充電器とか色々調べたら、




 

はい、

 

電気止まってました。






うわー、って普通に声出た。


案の定、水道は止まってなかったのでトイレは出来てラッキーハッピー。

 

 

え?てか先週、公共料金は全部払っていたはずなのになんでやねん、

と思って東電に電話したところ、

未払いがきっかけで実は7月には契約が解除となっていたようで、

たまたまその1か月半後にあたる今日がその停止日だったみたいです。

 

まーーーーじか、

って思ったけど、支払ったことは確認が取れたようですぐに再契約となりました。

電気が止まるって、

交差点のど真ん中で全裸になるくらい情けない気持ちになる。 

いやはや驚いた驚いた。

 



で、電気も復旧して

一安心した状態で普通に家に居たら、

今度は急にピンポーーーンって家のインターホンが鳴って、

何かなと思ってモニター見ると、

 

 

 

向こうには制服姿の警察官…。



え、え、こわ…



と思って、とりあえず居留守をつかいました。

 

 

 

いやいや、俺が何をしたっちゅうねん、

なんて思いながらどこかに行ってしまったところを確認し、

5分後くらいに家の郵便ポストの中を見たところ、

 

 

 

ただの巡回、安全確認、見回りみたいなやつでした。







なんやねん今日。

なんやねん。





1日の1/3の野菜を摂ることができる、

みたいな謳い文句のあんかけ焼きそば食べておやすみ。

コメント

このブログの人気の投稿

セルジオさん

明日は大阪