勇者ヨシヒコに出てくるムロツヨシみたいな感じ

今年の僕の目標が

「いままでやってこなかったことを出来る限り挑戦する」でございまして、

ついこないだ、人生で初めて髪を染めた。


なんで今まで染めてこなかったんだろうと考えたけど、

高校は校則が厳しくてまずダメで、

大学時代は少し身だしなみに厳しいコンビニの夜勤やってたのでダメで、

社会人になってからは完全に染めるタイミングを見失いまくってて、

東京来てからまたそういう身なりに厳しい接客業はじめてしまいまして…。

 

あれよあれよと今に至った。


結果。

周りからの評価は非常に難しいところだ。

半分の人は「似あうじゃん」と言われ、

半分の人からは「不評」である。


人に流されやすいタイプの人間である自分は、

心の中で「うわ、、、うわーーーーーーーー」となっているが、

まあまあ、当分は楽しんでやろうと思っている始末。

 

てか髪染めて初めて知ったんだけど、

こんなにシャンプーの指通りが悪くなるのね。

朝シャン人間かつめんどくさがり人間の自分は、

時間が無いからって言い訳つけてトリートメントたまにサボるマンだったんだけど、

もう毎日トリートメンたらないと生きていけないやんコレ…、となってる。

髪染めてる人、尊敬する…。


そしてライブハウスで金髪マンに会うと、なんかこっ恥ずかしくなることも分かった。

こないだ大阪でトランジットのよしやに会った時もそうだし、

MOSAiCでオガコのトモくん、ミイのげんちゃんに会った時も。

遅れて入団してきた新人みたいな気分になった。ゲ。



勇者ヨシヒコのムロツヨシ、っていうより

また少し、三四郎の相田に似てきた。

コメント

このブログの人気の投稿

セルジオさん

ベリーウマーバ

明日は大阪