愛してやまない音楽を

年に1回更新するかしないかのblogからの脱却。。。

さすがに年1更新のblogとかそんなん 恥ずかしすぎるので、、、

出来る限り、文章に今の自分を残していこうと思います。 



突然ですが、昔好きだったものってやっぱ未だに思い返すと凄く好きなことに気づいた。

僕の青春にはもちろんメロコアバンドや青春パンクバンド、聴き漁った好きなバンド、

あとはゲームとかサッカーとか色々とあったわけだが、

 

大きな幹の部分?だったのが、やっぱり「アイドル」なのかなあ、と

今さらながら感じたんですよね。


特に好きだったのが何を隠そう「AKB48」で、

もう完全に僕の青春だったんですAKB。

近々、AKB48についてのYouTubeもUPする予定デス。

話したいことが尽きないほどに好きだったわけで。

 

ただ、自分もバンドに集中したタイミングだったり他のアイドルに目移りしたり、

数えてみたら結果的にAKBを追わなくなって

かれこれ7年くらい経ってました。

 

そんな中、

最近、YouTubeの「ゆうなぁもぎおんチャンネル」を見始めたのですが、

もうこれが懐古おじさんにはクルものがありまして、、笑

もちろん4人とも、僕がAKBを好きだったころから在籍していたメンバーで、

当時は超若手、いわゆる研究生だった4人が、

もはや48を背負っている存在ですからね、、、すげえや時の流れ。

勿論ですが個別握手会も行ってたし、研究生公演も何度か見てました。

 

そんな彼女たちの動画で

「ランダムプレイダンス」 「ランダムプレイソング」っていう2コーナーがあって。

もうやばいんですよ、、、本当に。

昔の思い出とかと一緒にフリとか歌詞が、鮮明に蘇ってきちゃうんですよね。。。

 

彼女たちのことを追わなくなって長い年月経ちましたけど、

それでもいまだに「てもでもの涙」とか「ハート型ウイルス」とかサビだけ踊れたり、

「スコールの間に」とか「夜風の仕業」とか「僕だけのValue」とか

好きだった曲は歌詞間違えずに歌えたり。

 

多分有名なシングル曲とか全盛期のメンバーしか知らない方々からしたら

なんのこっちゃ、って感じだと思いますが。、

僕にとっては誰にも理解されなくてもいい、かけがえのない、

本当に泣けてくるほど懐かしい思い出たちなんですよね。

やっぱ自分の結構大切なトコロ、自分を作り上げている根源みたいなところに

ずっと忘れられずに居続けていたんだな、って再確認してしまいました。 


イントロ聞いただけで普通にテンション上がっちゃったもん。、

追ってこなかった7年間が勿体なく感じてきたから、

今からでも遅くないしもう一回、

ちゃんとふり返ってみようと思う今日この頃です。

 

昔握手に行ってたメンバーもまだ卒業せずにメンバーとして居りますし、、、

フラっと2、3枚買って誰かと遊びに行くのもアリっすね、、、

語れる人と語りてえ、そんな最近です。


みなさんのあの頃の青春の一部に「マイアミパーティ」もなれたらイイな、、、と

図々しくも思ってしまった、頑張らねえと。

コメント

このブログの人気の投稿

セルジオさん

ベリーウマーバ

明日は大阪