まるで始まったばかり

自分の人生のことを「ここからが第2章の幕開けだ!」とか

言い出す誰かさんが嫌いだった。

あまりにも大げさすぎて、あまりにも自己評価が高い気がして。

あといちいち発表しなくていいよ、って冷めた目で見てた。


こないだ下北沢440で働くPAの先輩に呼ばれて、

某アーティストのライブにお邪魔しました。

Lineで大学の先輩が複数いるグループラインに投稿されたお誘い。

僕個人に向けたものではなかった、けどせっかくなので行ってきた。

とゆうか、僕がこのアーティストが好きなこと、先輩に言ってたっけ?ともなった。


2007年のライジングサンロックフェスティバルで見て以来、

ずっと憧れだったその某アーティストは、

15年経った今も、音楽を、自分の好きなように鳴らし、そして歌っていた。

初めてライブを見て、CDを買ってから15年も経っていた。

15年前、18歳だったのか俺、とか思った。

 

刺激的だったし、物凄くレベルの高い芸術に触れた時間だった。

先輩の顔も久しぶりに見れて良かった。

近々飲みに誘おう、昔話に花を咲かせたくなる夜もある。

 

 

この15年と、

これからの15年で、

自分はいったい何ができるだろう、何を変えられるだろう。

つい最近、「家ついて行っていいですか?」のイノマーさんの回を見て、

そのあと「ふたりごと」のDVDみて泣きそうになって、

急がなきゃいけない、って思ったばかりだったし、いつもそう思ってばっかりだ。

 

まだまだまだまだまだまだ僕は第1章でつまずいてばっかりの毎日で、

上手くやれてるって言いきれない人生だけど、

こないだのライブもそうで、

楽しそうに僕らのライブを見てくれるみんなの表情に救われてる。


優しさに満ち溢れた7/9寺田町Fireloop


朝5:43。雨の日は続く東京。

コメント

このブログの人気の投稿

セルジオさん

ベリーウマーバ

明日は大阪