ビタースウィートサンバ
子供の頃に好きだったことって、
大人になった今でもやっぱずっと好きだ。
その1つがラジオ。もう根っからのラジオっ子だった。
小5の時、家にたまたま落ちてた懐中電灯型の青いラジオ。
頑張って銀色のアンテナを外に向けて、
どうにかこうにか電波を拾って聴いてた。
初めて聴いたのは矢口真里のオールナイトニッポンスーパー。
モーニング娘。が大好きだった。
矢口の話がおもしろくてスグにハマった。
あとなんか遠い存在である芸能人のはずなのに、
少しだけ友達関係になれたような、そんな感覚になれて嬉しかった。
『東京有楽町をキーステーションに全国26局ネット』という言葉に憧れた。
矢口のANNSは木曜日担当だったんだけど、
他の曜日も気になって聴くようになった。
月曜はロンブー、
火曜は西川貴教、
水曜はポルノグラフィティ、
金曜はネプチューンのホリケンとビビる大木だった。
どの曜日も面白かった。
MDデッキを買ってラジオをMDに録音して聴くほど熱心なリスナーだった。
友達と遊ぶよりラジオ聴いてる時の方が好きだった。
西川貴教のANNSの最終回で、
ハガキ職人たちが一同に会して、
番組ディレクターの家でバカ騒ぎするとかホントに神回だった。
ポルノのANNSの最終回の最後に
『くちびるにうた』って曲を生演奏するんだけどいまだにこの曲はずっと好き。
22:00から始まるオールナイトニッポンスーパー。
それが終わると24:00から、
くりぃむしちゅ~上田晋也の『知ってる!?24時』が始まる。
この番組がめちゃめちゃ好きで、
月曜~木曜放送の1時間番組だったんだけどマジで毎日聴いてた。
素人リスナーがコーナーに登場しまくってて羨ましかった。
この番組の思い出は多すぎて、
何年も前の番組なのに今だに語れる。
知ってる!?の最終回、悲しくてめっちゃ泣いた。
ナレーターのオッサンの声がスゲェ好きだった。
けどそのままくりぃむしちゅ~として
深夜25:00のオールナイトニッポンを担当することになって、
引き続きそのままリスナーだった。
オールナイトニッポンスーパーを担当していたパーソナリティが、
だいたいそのまま25:00枠のオールナイトニッポンに移籍して、
そのままスライドするように聴き続けてた。
バンドめっちゃ好きだったのにスクールオブロックにはなぜかはまらず、
ほぼ毎日オールナイトニッポンばっか聴いてた。
(あとたまに文化放送の堀江由衣の天使のたまご聴いてた、ヲタクだ・・・)。
そんな思い入れありまくりなオールナイトニッポンの、
2020年5月度のプッシュ曲に僕らの曲が選ばれた。
毎日のように番組内で流れている。
パーソナリティに僕らの曲紹介がされている。
本当に本当に本当に本当に本当に本当に嬉しい。
僕がこんなに嬉しいんだから、
多分ヘビーリスナーであるうちのドラムのイワノ君は
さらに他では計り知れないくらい嬉しいんだろうな、いいことだ。
これからもメンバー1人1人の嬉しいことがたくさん増えるように、
音楽活動していきたいな。
もちろんみんなにも嬉しい報告がたくさんできるように。
応援してくれていることを誇りに思えるようなバンドになりたい。
地球は回る、
昨日流した涙にサヨナラして。
大人になった今でもやっぱずっと好きだ。
その1つがラジオ。もう根っからのラジオっ子だった。
小5の時、家にたまたま落ちてた懐中電灯型の青いラジオ。
頑張って銀色のアンテナを外に向けて、
どうにかこうにか電波を拾って聴いてた。
初めて聴いたのは矢口真里のオールナイトニッポンスーパー。
モーニング娘。が大好きだった。
矢口の話がおもしろくてスグにハマった。
あとなんか遠い存在である芸能人のはずなのに、
少しだけ友達関係になれたような、そんな感覚になれて嬉しかった。
『東京有楽町をキーステーションに全国26局ネット』という言葉に憧れた。
矢口のANNSは木曜日担当だったんだけど、
他の曜日も気になって聴くようになった。
月曜はロンブー、
火曜は西川貴教、
水曜はポルノグラフィティ、
金曜はネプチューンのホリケンとビビる大木だった。
どの曜日も面白かった。
MDデッキを買ってラジオをMDに録音して聴くほど熱心なリスナーだった。
友達と遊ぶよりラジオ聴いてる時の方が好きだった。
西川貴教のANNSの最終回で、
ハガキ職人たちが一同に会して、
番組ディレクターの家でバカ騒ぎするとかホントに神回だった。
ポルノのANNSの最終回の最後に
『くちびるにうた』って曲を生演奏するんだけどいまだにこの曲はずっと好き。
22:00から始まるオールナイトニッポンスーパー。
それが終わると24:00から、
くりぃむしちゅ~上田晋也の『知ってる!?24時』が始まる。
この番組がめちゃめちゃ好きで、
月曜~木曜放送の1時間番組だったんだけどマジで毎日聴いてた。
素人リスナーがコーナーに登場しまくってて羨ましかった。
この番組の思い出は多すぎて、
何年も前の番組なのに今だに語れる。
知ってる!?の最終回、悲しくてめっちゃ泣いた。
ナレーターのオッサンの声がスゲェ好きだった。
けどそのままくりぃむしちゅ~として
深夜25:00のオールナイトニッポンを担当することになって、
引き続きそのままリスナーだった。
オールナイトニッポンスーパーを担当していたパーソナリティが、
だいたいそのまま25:00枠のオールナイトニッポンに移籍して、
そのままスライドするように聴き続けてた。
バンドめっちゃ好きだったのにスクールオブロックにはなぜかはまらず、
ほぼ毎日オールナイトニッポンばっか聴いてた。
(あとたまに文化放送の堀江由衣の天使のたまご聴いてた、ヲタクだ・・・)。
そんな思い入れありまくりなオールナイトニッポンの、
2020年5月度のプッシュ曲に僕らの曲が選ばれた。
毎日のように番組内で流れている。
パーソナリティに僕らの曲紹介がされている。
本当に本当に本当に本当に本当に本当に嬉しい。
僕がこんなに嬉しいんだから、
多分ヘビーリスナーであるうちのドラムのイワノ君は
さらに他では計り知れないくらい嬉しいんだろうな、いいことだ。
これからもメンバー1人1人の嬉しいことがたくさん増えるように、
音楽活動していきたいな。
もちろんみんなにも嬉しい報告がたくさんできるように。
応援してくれていることを誇りに思えるようなバンドになりたい。
地球は回る、
昨日流した涙にサヨナラして。
コメント
コメントを投稿