リバイバル

最近自分の中でリバイバル現象が起きてる。
マイアミパーティをやるうえですっと聴いてなかった
エモ系のバンド、メロコアバンドとかを最近聴き直すようになった。

Hawaiian6はどの盤も好きだけどDaysは特別な1枚ポヨ

多分Making The RoadとAngry Fistの方が聴いてるけど、
仙台にサッカー遠征した時に謎のレコード屋で買った思い出がある。

dookie、セルジオさんが初めて買ったCDポヨ。買ったCD屋はHMV。

群馬のhueっていうバンド、今は活休してるっぽいけどヤベェバンド




大阪のThe Spring Summerっていうバンド。
最近また活動再開してる。以前に対バンしたことがあって度肝抜かれた。




VELTPUNCH。好き。



自分のベースの基盤となっていた音楽性をあえて取り入れていなかったことは、今までの自分の経験値を発揮していないような感じで勿体ない気がしてきた。

「おはよう、おやすみ」は完全に自分の中にあるリバイバルから生まれたフレーズを活かした曲。あと今回の2nd E.Pに入る「道」という曲は基本的な音階・メロディ・曲構成を持って行ったのは自分なのだけど、完全に自分の趣味が詰まった曲。

だけどどの曲もさくらいが歌うとやはりマイアミパーティになる。

マイアミパーティはジャンルにとらわれないバンドだと思っている。
変化を恐れずに自分たちの今やりたいことを追求できるバンドだと感じる。

常に時代に取り残されない音楽でありたい。
もちろんカッコいいことを前提に。
札幌のひと昔の前のシーンを知っている人間である自分は、その頃に感じた感情をきちんと体現して全国に響かせようと思う。誰かに届くといいなあ。

コメント

このブログの人気の投稿

セルジオさん

ベリーウマーバ

明日は大阪