でもでもだってね

こないだ大学の先輩と久しぶりに飲みに行った。
軽音サークルの1個上の先輩。
バンドを一緒に組んでいたり、ライブの企画を一緒に考えたり、
毎晩毎晩行きつけの店で夜な夜な音楽談議に花を咲かせた先輩たちだ。

新宿の居酒屋で3時間近く飲み、
カラオケで3時間近く歌い、
ウイスキーバーで1杯2000円近くするウイスキーを飲んだ。

カラオケなんてずっと行ってなかったけど、
やっぱなんか
音楽と関係ない友達と行った時よりも
気兼ねなく選曲できてうれしかった。

ゆらゆら帝国歌ったり、モーサム歌って盛り上がれるの、
なんかイイなって思った。

最後はフジファブリックの
「サボテンレコード」みんなで熱唱して終わった。
やっぱ好きだな、久しぶりの学生ノリ。
いい先輩に出会えて嬉しい。
俺もそんな先輩でありたい、そうなりたいと思った夜だった。

起きたら先輩の家のソファで寝てた。
カラダバキバキバッキンガム宮殿。そんな夜もいい。

コメント

このブログの人気の投稿

セルジオさん

ベリーウマーバ

明日は大阪