振り返る余裕すらなく

人生を生きていると、
時に想像もしていなかった美しい奇跡に出会える時がくる。


ただその奇跡は、
偶然で起こった出来事ではなくて、
実は自分できちんと手繰り寄せていたり、
今まで培ってきた自力が結果として生み出されたケースの方が多いように感じる。
どうにかこうにか信じて生きてきた、
真摯にときに潔く動き続けてきたヤツの大優勝なんだ、と思う。


努力しないやつが苦手だ。
自分の弱さをそのままにして、
まるで被害者かのように、
当たり前のように変わらずにい続けるやつは好きじゃない。

もちろん変わりたくても変われない環境、
状況のやつもいるかもしれないけど。
変われるのに変わらない、変わろうとしないやつ。
多分どんな言葉を投げかけても1mmも成長しないだろうしね。


ありがたいことに俺は、成長できる環境に生きている。
周りには向上心のある仲間がゴロゴロいて、
少しでも早く自分の手で掴んでやろうと
躍起になってる同世代が多いことに気づく。

そんななかで何にも焦ってないやつもいる。
焦ることが果たして本当に良いことかは、
人それぞれにペースってものがあるし、
行き着く先のビジョンも違うだろうから、
赤の他人があーだこーだ指摘できることではないけど。

だけどやっぱり、俺としては
そんな人間は好きじゃない。

周りにウダウダ流されてるような奴より、
ずっと上を向いてるやつと一緒に居たい。
成長したい。
明日こそ美しい景色を見てやるんだと。
その景色をみんなで見たいんだと。
一度きりの人生を粗末に生きないように、きちんと選んでいきたい。
そう思ったこの1週間ほど。
今日は名古屋、明日は大阪、週末は札幌です。

悔いなくやろう。

コメント

このブログの人気の投稿

セルジオさん

ベリーウマーバ

明日は大阪