アラーム

朝、起きるのが壊滅的に苦手だ。


さすがに起きれなすぎて焦ったので、
凄そうな目覚ましアプリをダウンロードした。


時間になるとややムズな計算問題が3問出題されて、
それに正解しないとアラームが止まってくれない、ってやつ。
おそらくその問題に答えるために頭を働かせるうちに
スッキリ目が覚めれる!といったメカニズムなのだろう。


結論からいうと、
なんと俺はその問題に正解すると、そのまま体を起こさず
再び寝てしまうのだった。結果、また寝坊した…。

なんという俺の眠りへの執着心、
というか、ただ単純に甘えているだけなんだけど…。



日々だらしないなあ、と感じる場面が最近やけに多い。

昔から道に唾を吐くクセがあって、
こないだ隣を歩いてたイワノ君にキツく怒られてしまった。
8つも年下に「ダサイ年上」と思われたに違いない…本当に情けない。

昔、銀杏BOYZのBaのアビちゃんさんがプロフィールページで
「路上で唾を吐く癖がある、本当にごめんなさい」
と書いていたのを思い出した…、
おんなじ気持ちを味わっている、だっせえなあ俺。



メンバーに恵まれているとつくづく思う。
救われている、生かされている。
たぶん俺なんて、そのまま北海道から出られず
くすぶったままバンド活動している未来が見えていた。

いま見ているような景色は、
彼らに巡り会わなければ絶対見れてなかったと思う。


こないだGtのマサキユからは酔っぱらった勢いで殴られながら
「お前に言われたくねーよ!!!」と怒号を発せられた。
すげームカついたし、酔っぱらってたからしょうがない、とも思ったけど
同時になんかすげぇハッとした。本音を言われたと思った。
そしてもっとかっこいい大人にならなきゃな、と強く思った。
本当にダサい。俺。


年の瀬、いろいろと思うことがある。
例年であれば「1年あっという間だったなあ」とか言うんだろうけど、
今年に関してはそんなこと微塵も感じていない。濃すぎた。
来年も濃い時間を過ごしたい、少しでも今年より濃い1年を。



甘えてはいられない。
変わらなきゃいけない。
忘れてはいけない。

もっと強い人間になろう。ちゃんと自分の力で目覚めなきゃいけない。
むしろ周りを目覚めさせられるような、そんな男にならなきゃな。

コメント

このブログの人気の投稿

セルジオさん

ベリーウマーバ

明日は大阪