あれもこれもそれもひとり

最近は自分以外のことや
自分以外も関わっている物事に対しての責任が増え続けていて、
良くない方向に脳みそが回り回って胃がキリキリしてしまっている。

「こんなに自分って余裕ない人間だったっけ?」

って、凄い重たい何かを常に抱えているようなそんな感じが続いている。
適当にスマホ見てるだけなのに、
自分にほぼ関係ない何でもないことに対してすら、
一喜一憂してしまっている自分が悲しくなったりする。



楽しかったこと。達成感?満足感?
こんなにしんどいことを乗り越えないと手に入れられないものだったっけ?

昔はもっとスマートに、軽快に乗り越えてなかったっけ俺。
もっと何に対しても楽観的だった頃は、
怖いもの知らずでなんでもかかってこい、
って無敵状態だったかもしれないって思い返してる。
怖いものなんて虫とおばけくらい。いや割と怖いものあるやん自分。


誰も何にも悪くないし、
もう自分自身の卑屈さに呆れっぱなしだ。
欲しい服も、靴も、楽器も、なにも買えない。それにただただ甲斐性なし。
ゴールがない迷路をグルグル回り続けておしまい。いい加減にしたい。



ってこんな文章書いて下書きに置いておいて、
改めて読み返した時に「自分よわっちいなあ」と、感じました。
自分の弱さをひけらかして何が楽しいのか。
どんどん新しいことが決まって、
楽しみな案件が増えてきてこれからって時になに弱ってんの自分、って。


頑張ります、まずは日々を。
まずは何にもない日々を。
何かが起こる日々のために、待っていた未来を掴むための日々を。
皆さんも頑張りましょう。人のことよりまず自分の事しっかりします。

コメント

このブログの人気の投稿

セルジオさん

ベリーウマーバ

明日は大阪