軽い

痩せた。

去年の10月に大阪の温泉で体重計に載ったら、
生きてきた中で一番太っていることに気づき、
なんだかその体重で生きていることに恐ろしさを感じた。

そりゃあ太るよ、だって毎日ラーメン食べてたもんな。
なんなら1日2、3食ラーメンの日もあった。
そりゃあそんな生活続けていたら太るに決まってる。

体に異変も感じていた。

なんだか歩くだけで汗かいたり、
重いものを持つことが耐えられなくなったり、
自分の体を支えきれない感じがすごいあって、
腰痛もひどくなっていた。

そんなもんだから僕は減量を始めた。
友達の子が糖質制限をしているのを思い出して、
同じく自分もはじめてみることにした。


まず体重計を買った。
これが大事。
体重計は毎日乗ったほうがいい。

なぜなら体の変化に敏感になるし、
データに残せば痩せたときに達成感も生まれて、
「もっと痩せよう」というやる気に繋がる。

あとは、炭水化物は口にしてはだめらしいということを知った。
大好きなラーメンはもちろん、米もパンも口にするのをやめた。
糖質対策のロカボパンやライ麦おにぎりをちらっと食べちゃったときがあったけど、
そういう日の翌日に体重計に乗ると、
いつもはほんの少しずつでも減ってきているはずの体重が全然減っていない。
むしろ少し増えたりしていることに気づき、
それが妙に悔しくなって、「糖質低め」などを謡った類の炭水化物も食べるのをやめた。


3週間がたち、思ったほど減らない体重に嫌気が差した。

もっと大幅に減量したいと考え、
ネットとかで勉強してみることにした。
ネットで調べれば何でも出てくる。便利な時代だ。

ケチャップはだめだがマヨネーズはOKということを知った。
あとは春雨は見た感じ痩せそうだけど、
カロリーが低いだけで実際は糖質の塊だから食べちゃダメだということに驚いた。
そしてもやしは、糖質が低いし安いし食べ方によっては美味しいけど、
お腹に溜まらないので逆効果。

生活の都合上、夜に起きていることが多い自分は、
夜にいつも何か食べてしまう癖があった。
夜こそ糖質の高いものが美味しいと感じてしまう時間帯だが、
僕は野菜たっぷりの湯豆腐とマヨネーズで食べるウインナーだけにした。
湯豆腐は日によって、ポン酢で食べたりごまだれで食べたりした。



そんな生活を続けた結果、
2か月で17kg痩せた。身体が軽いってこんなに素晴らしいことなのだと感じた。

「つれづれ」というMVに映っている俺がおそらく最高に減量した状態、これ。

https://youtu.be/3EW8T6oY_m4




で、
だいぶ痩せたもんだから、
好きなラーメンがまた食べたくなって、
また何も考えずにラーメンを食べる生活に戻った結果、
また10kg太ってしまった。いわゆるリバウンド。
覚悟はしてたけど、体重ってこんなに簡単に増えるんだなぁと身を持って感じた。


ので、また減量を始めています。
いままで得た知識を活かした結果、また5kg痩せました。

痩せたり太ったり、でまた痩せたり。
体壊しそう、がんばれ俺の身体。
あと5kg痩せようと思います。
デブと馬鹿にしてきた奴らを見返す。1人残らず。



時間がないや。

コメント

このブログの人気の投稿

セルジオさん

ベリーウマーバ

明日は大阪